利用の申し込み

申し込みの受付

  • 受付時間は午前9時から午後5時までです。
  • 利用の申し込みは、原則として、利用する日の1年前の月、初日から1ヶ月前まで受付けます。

申し込みの方法

  • 申請者が直接来館し、所定の利用申請用紙に記入して下さい。電話及び郵送による申し込みはお受けできません。

利用の承認と利用料の納入

  • 利用を承諾した場合は、利用許可証をお渡しします。
  • 利用許可証は、基本利用料の納入と引き換えにお渡しします。

いったん納めて頂いた利用料は、主催者の都合で取り消してもお返しできませんのでご留意下さい。

利用料金と利用時間

  • 基本利用料、及びその他の利用料、利用時間の区分は別表のとおりです。
  • 利用時間には、会場の準備や後片付け等の時間も含まれますのでご留意下さい。

利用の規則
次のような場合は、利用の承認をいたしません。また、すでに承認している場合、あるいは利用中であってもその利用を取消、また停止・制限することがあります。

  • 公の秩序をみだし、または善良な風俗を害するおそれがあると認めたとき。
  • 施設、附属設備及び器具等を破壊または滅失するおそれがあると認めたとき。
  • 管理上支障があると認めたとき。
  • その他教育委員会が不適切であると認めたとき。
  • 許可を受けた目的以外の目的に利用するとき。
  • 利用の権利を譲渡したり転貸したとき。

事前に確認しておくこと
次のことについては、事前に係員と打合せして確認して下さい。

  • 仮設工作物の設置、または看板・懸垂幕・旗類の掲出。
  • ポスター、案内表示の掲示(壁等への直接の貼り付けはお断りします。)
  • チラシ・パンフレット類の配付。
  • 物品販売・宣伝・勧誘・寄付募集等の行為。
  • 重量物または多量の物品の搬入。
  • 特設電源の設置。
  • 利用に際して発生するゴミの持ち帰り。

利用の取消または申し込み内容の変更
利用の承諾を受けた後に、その利用を取消、またはその内容を変更しようとするときは、すみやかにその旨を文書で申し出て下さい。

休館日
毎週月曜日、年末年始
なお、保守点検や清掃のため、臨時に休館することがあります。